皆さんこんにちは!

令和3年12月5日(日)開催の「第5回あかがねマラソン」にご参加いただきありがとうございました!当日は絶好のマラソン日和となり、ハーフ659名、5km133名、合計792名のランナーの皆さんにご参加いただきました♪

今大会は、前回大会までのコースを一部変更し、ハーフコースでは高低差がさらにパワーアップし、高低差約400m、コースの約4割が山登りというランナー泣かせのタフなコースとなりました。大会ゲストの柏原竜二さんにも「箱根駅伝を彷彿させる山道」とのお言葉をいただきました!そして5kmコースにも山登り区間を設け、あかがねマラソンの醍醐味である上り坂を少しでも感じていただけるコースとなりました。

また、今大会は新型コロナウイルス感染対策のためのさまざまな制限により、大変ご不便をおかけいたしましたが、参加者の皆さんのご協力により無事に大会を開催することができました。誠にありがとうございました。そして、ボランティアの皆さん、周辺住民の皆さん、ご協賛企業をはじめとする大会に関わるすべての方々に、心より感謝申し上げます。

来年度は「第6回あかがねマラソン」を開催予定ですので、そちらにもぜひご参加ください!皆さまと会場で再開できることを楽しみにしております(^^)

当日の様子

大会ゲストの柏原竜二さん、大会スペシャルサポーターの渡邉高博さんに大会を盛り上げていただきました。柏原さんが持っている布団締めは、ハーフの部の優勝者にも同じデザインのものが送られました。

スタート トークショー 柏原竜二さん


ハーフの部

 

第1ウェーブ 第2ウェーブ 第3ウェーブ ハーフの部① ハーフの部② ハーフの部④ ハーフの部⑤ ハーフ1 ハーフ2 ハーフ3 ハーフ4 ハーフ1位


5kmの部

5km① 5kmバイパス 5km上り 5km1 5km2